農家の仕事、一生懸命がんばります。


by 6ts7hfwpbw

靴下の中から盗んだタスポ ひったくり容疑で配管工の少年逮捕 (産経新聞)

 自転車でひったくりをしたとして、警視庁綾瀬署は窃盗の現行犯で、東京都足立区の配管工の少年(18)を逮捕した。同署によると、少年は「生活費が欲しかった。以前にも(ひったくりが)うまくいったのでやった」と容疑を認めている。

 同署の調べでは、少年は22日午前2時5分ごろ、足立区青井の路上で、自転車に乗っていた同区内のアルバイト店員の女性(20)を自転車で追い抜く際、前かごから現金約4万9000円や成人識別ICカード「タスポ」などが入った手提げバッグを盗んだ。

 少年は犯行後、盗んだ4万円とタスポを靴下の中に隠して残りの金を財布に入れ、手提げバッグは現場付近に捨てた。通報を受けた署員が現場近くで少年から事情を聴き、靴下の中から現金とタスポを発見した。

【関連記事】
マリフアナ路上吸引も…本当は住みにくい?バンクーバー光と影
仕事帰りの若い女性危険…都内ひったくり5割増
「お年寄り狙いやすい」ひったくり容疑で中学生逮捕
指名手配で逃亡中…ひったくりで逮捕 19歳「カネ欲しさに」
ひったくりを400メートル追跡、確保 京都の女性「足には自信あった」

「12年から経営悪化」 鳥取裁判員裁判 会計士が証言(産経新聞)
石原知事、たばこ規制「国家権力での取り締まりは…」(産経新聞)
<がん細胞>守るたんぱく解明…新薬開発に道 都臨床研など(毎日新聞)
就職内定率 高校生は74.8% 下げ幅過去最大(毎日新聞)
東大受験生を応援「合格したら1万円」 本郷商店会(産経新聞)
[PR]
by 6ts7hfwpbw | 2010-02-26 02:14